SSブログ

『屍者の傍らで眠る』〜其の肆 [それから]

紺碧に変わる.jpg〜TWILIGHT.〜

 

 

 これから書くことは僕にとってはすべて事実です。

 しかし、それを信じる信じないはここを訪れてくれた方々、めいめいの判断にお任せしたい。

 すなわち、これを実話と捉えノンフィクション・メッセージと受け取るか、

 それともまた物語やら小説と同様にフィクションに基づいたストーリー、

 つまり架空の出来事と捉えるかは皆さんの自由。

 

 

 例えばこのブログのサブタイトル。

 これは僕の実体験に基づいてタイトリングしたものだ。

 実際のところ、僕には亡骸のすぐ傍らで一晩、或いは幾夜かを過ごした実体験があるのだ。

 それも一度ならず三度も!

 しかもそれぞれに、その時の自分の置かれた立場と情況は異なるものの、

 常にない特異な体験をしたという一点に措いては、

 糅てて加えて、その時湧き上がった戦慄的体験と深い感慨を受けたという意味では、

 実際のところ全く同一といって良いほど酷似していたのであった。

 

 つまりそれは、一つとして例外なく、紛うことなく『心霊的かつ神秘的体験』であった。

 

 以来僕は『霊魂』の存在を信じている。

 

 霊的存在である(実際には『霊媒』としての)僕自身の資質についてもそれは同様である。

 

 

 

 ・・・・・・・・!

 
 
 
 知ってました?
 
 
 
 あなたの周りにも霊魂がいることを。
 
 

 

〜TODAY'S SERVICE SHOT.〜

波打ち際.jpg

 

 この先は次回。

 

 <通知>

 ヘッダー画像は一週間後にモノクロームに変更予定です。

 今のうちにカラー写真をお楽しみ下さい。

 

コメント(47) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 47

YUTAじい

おはようございます。
毎日寒いですが・・・春の訪れ一歩一歩感じる今日この頃です。
by YUTAじい (2023-02-01 05:57) 

Baldhead1010

信じる者は救われる、ですね。
by Baldhead1010 (2023-02-01 06:32) 

jun-ar

niceありがとうございます!
by jun-ar (2023-02-01 06:59) 

まるたろう

素晴らしい写真に、心が洗われました。
by まるたろう (2023-02-01 07:30) 

Rchoose19

私も信じているのです。霊魂・・・
by Rchoose19 (2023-02-01 07:34) 

お散歩爺

お早う御座います。
爺もいろんな事に出会ってます。
そんな霊を大分昔のブログに乗せたことがありました。
by お散歩爺 (2023-02-01 07:51) 

たいへー

私も信じてますよ。 不思議な体験数知れず。
by たいへー (2023-02-01 08:16) 

ファルコ84

おはようございます
私は、ノンフィクションものが大好きでよく番組をみます。
変わった体験に興味が湧きますね!
でも周りに霊魂は、いなそう・・・
by ファルコ84 (2023-02-01 08:21) 

もーもー

ちょっと ワクワクしてきました
霊魂も信じるし 幽霊も信じます
この世もあるのだから あの世もある
一番は 経験した方の話が一番ですね・・特に宗教にはまってる訳でもありませんが、本当に見える人は 本当にこの人見えてるのか??
疑問視もありますが・・信じる物は救われる
でも 霊媒商法は やはり金の為  の人が多くて・・金無しでの
実体験に  ソワソワします 冝保さんは好きでしたが 残念でした
今も生きてれば 活躍されたでしょうね
見えてる人は それがあたりまえだそうですが・・
見えなくて良かったな――私  と思う事しばしば(^^♪
by もーもー (2023-02-01 09:31) 

枝動

おはようございます。
私に霊感はありませんが、霊魂は在るんだろうと思っています。
by 枝動 (2023-02-01 09:58) 

川崎工場長

ご訪問頂きありがとうございます。
霊魂かぁ~、私には霊感がなさそうなので感じませんが、
身の廻りにも存在するんですかねえ。
by 川崎工場長 (2023-02-01 10:23) 

八犬伝

素晴らしい写真ですね。
霊魂ですか
正直言って、わからないです。
霊感も持ち合わせていないし。
by 八犬伝 (2023-02-01 11:34) 

kousaku

26駿河湾の海には我が町からですと冨士山が撮れないんですね、ちょうど反対側に成るんです、富士山と海を撮るには土肥方面にゆかないとだめですね、近い所では戸田ですかね。
by kousaku (2023-02-01 11:35) 

okina-03

訪問・nice!&コメント有難う御座います。
素敵な写真ですね・・・我が家の腕とカメラでは(苦笑)!!。
by okina-03 (2023-02-01 11:47) 

Boss365

こんにちは。
「この先は次回。」まさかの展開でした。
波にさらわれた感覚です(爆)。
モノクロームになったら、ニャンとなく厳しそうです!?(=^・ェ・^=)
PS.安曇野は日本の原風景ある場所、のんびり訪れたい場所です。
by Boss365 (2023-02-01 13:33) 

bgatapapa

拝見しました
by bgatapapa (2023-02-01 13:54) 

馬場

いつもありがとうございます。
霊感はないですが、霊魂も体験ない? ですが
もしかしているのかなーと。思う事も...
by 馬場 (2023-02-01 14:20) 

ハマコウ

不思議なことがあってもおかしくないと思います。
by ハマコウ (2023-02-01 14:36) 

みぃにゃん

コメントありがとうございます。公開しないことはおっしゃる通りないでしょうね。でも精一杯してあげたいと思います。
by みぃにゃん (2023-02-01 15:14) 

ライス

こんにちは。
最近は見ないですが、
無いはず(見えないはず)のものを見た体験はいくつかありますので、
続きが気になります。
by ライス (2023-02-01 15:14) 

風神

波の飛沫写真、趣がありますね。遠景にもピントが合ってますね。
私も信じますよ。科学で説明できない事象って、あるんじゃないですかね。
by 風神 (2023-02-01 16:32) 

風太郎

俺は死後の世界なんか信じないと言っている人が
墓参りをしています。
by 風太郎 (2023-02-01 17:02) 

なかちゃん

ボクも霊魂とか霊媒とかは信じます ^^
実際に経験をしたという訳ではないのだけれど、そう考えなければ辻褄の合わせようがないこともあるように思います。
でも、やっぱり怖いから見たくはないですね(^^;

by なかちゃん (2023-02-01 17:08) 

Enrique

その手の事にはあまりご興味無いのかと思っていました。
複雑系には何かあるでしょう。
by Enrique (2023-02-01 17:15) 

いろは

こんにちは^^
私も何と無く信じています。
by いろは (2023-02-01 17:29) 

mm

霊、よく分かりませんが、死者のお隣で寝る体験は数回は経験ありです。死者の魂がスーッと上に昇っていくような感じは経験ありです。
by mm (2023-02-01 18:06) 

拳客

霊魂・・・どう呼ぶかは分かりませんが、残留した何かが残っているのだと思います。
by 拳客 (2023-02-01 18:14) 

uchin

こんにちは
両親の通夜祭を経験してます。
後一日、神葬祭まで一緒にいられると言う幸せだけを感じました。
なくなられた方に対し、霊魂と言う形では無くで何らかの存在を感じています。我が家は神式ですのでなくなられると神様に成られます。
毎日拝んでますが何らかのご利益があることを信じています。(言い方はおかしいかも・・・?)
普通に神社にお参りするのと同じです。
by uchin (2023-02-01 18:16) 

そらへい

私も両親の通夜で遺体と寝ました。
正確に言うと私だけではありませんでしたが。
by そらへい (2023-02-01 19:47) 

なかせ

事実を伝えても、信じる人と信じない人がいますよね。
私は信じますよ。
自分は見えなくとも。
by なかせ (2023-02-01 20:09) 

夏炉冬扇

ご教授ありがとうございます。
時間のある時試してみます。
お店のお客様で「未来が見える」という方がいらっしゃいました。スイッチの切り替えできるとのお話でした。
by 夏炉冬扇 (2023-02-01 20:56) 

みずき

何となく、の選択で事故に遭わずに
済むとか不思議なことってありますよね。
誰かしらが助けてくれるのかなと
思う時があります^^
by みずき (2023-02-01 23:01) 

そら

家はペットさん達とずっと一緒に暮らしてます。
お空へ行った子達が時々遊びに来ています。
by そら (2023-02-01 23:02) 

たかぼん

自分は霊感がないからわからないですが、あまり知りたくないのでないままでいいですね(^^;

by たかぼん (2023-02-01 23:03) 

mau

傍らではありませんが、父の時はしばらく同じ家にいました。
by mau (2023-02-02 00:02) 

おと

昔から、守ってもらっているという感覚はあります。
とても感謝しています。
by おと (2023-02-02 06:03) 

kazu-kun2626

訪問ありがとうございます~
by kazu-kun2626 (2023-02-02 08:00) 

drumusuko

きれいな写真ですね~^^。
霊感、感じたことが無いので、わかりませんが、霊は信じます♪。
by drumusuko (2023-02-02 09:42) 

kuwachan

霊魂、今までに感じたことがないのでよくわかりませんが
もし感じることがあれば信じると思います。
by kuwachan (2023-02-02 16:57) 

miagolare

次回の方が気になる...
by miagolare (2023-02-02 20:11) 

せつこ

よろしくお願いします。
by せつこ (2023-02-03 09:19) 

tochimochi

凄い体験をしてこられたのですね。
幸か不幸か霊魂は信じていません。
by tochimochi (2023-02-03 20:21) 

gardenwalker

こんばんは
私は鈍感だと思います
by gardenwalker (2023-02-03 22:02) 

One-for-you

自身の守護霊であってほしいと願います。
by One-for-you (2023-02-05 11:16) 

werewolf

まったく霊感がない身としては、実に興味深い話です♪
いったいどんな話が聞けるのか・・・(^.^)ワクワク
by werewolf (2023-02-05 17:29) 

ゆう

よく分かりませんが
怖いのは、霊魂よりも生きてる人の方かも(~_~;)
思うに
人口って、昔よりかなり増えてますよね。
その魂は(私も含めて)、昔は植物だったり動物だったりなんですかねぇ。
それとも、天上から修行のために降りてきてるんですかねぇ。
話、それちゃいましたね。スイマセン(_ _)
by ゆう (2023-02-06 17:02) 

ポピポ

nice!訪問ありがとうございます^^
by ポピポ (2023-02-14 13:20) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。